恵那市環境美化作業に参加しました

恵那市環境対策協議会が主催する「恵那市環境美化作業」へ今年も参加しました!
毎年、当社の恵那工場に常駐する社員が参加するこの活動に今年は総務課に在籍する8名の社員が参加。
明智光秀生誕の地であり来年の大河ドラマに向けて盛り上がりをみせる恵那市明智町で清掃を行いました( `ー´)




当社の担当場所は、明智光秀が生誕したという落合砦が築かれた千畳敷公園周辺とメイン道路へと続く山道でした。
明智振興事務所からスタートして千畳敷公園へ続く山道へ入り、道沿いや野球場周辺に落ちているゴミを回収(^^)/
約2時間に及ぶ美化作業を通して地元の環境美化に貢献しました。





回収したごみの中で特に多かったのがペットボトルや空き缶、たばこの吸い殻等ポイ捨てによるゴミでした。
持って帰るの嫌だな…人があまり通らないから…なんて安易な気持ちでポイ捨てをする人が多いのかもしれません。
ゴミのポイ捨ては景観を汚すだけではなく環境破壊にも影響を及ぼします。
私達の住む町を美しく保つためにもポイ捨ては絶対にやめましょう!

<おまけ>
清掃活動の道中、とってもきれいな紅葉が見れました(´▽`)



紅葉も見れて地域貢献もできる、心温まる活動でした(´ー`)


2019年11月18日|ニュース:東和通信