【コラム】お花見

岐阜県に発令されていた緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断できない日々。
当社でもご来社のお客様にはマスクの着用・消毒・検温のご協力を頂き感染拡大防止に努めています。
いつもご協力頂き、感謝申し上げます。

思えば昨年の今頃も春に向けて行われる様々なイベントの自粛を呼びかけられていました。
中でも春を楽しむ一番のイベント「お花見」は今年も宴会を自粛するように呼びかけています。
桜を愛でながらおいしいお酒とつまみを楽しむ!桜の名所でみんなでワイワイする!
…という定番の楽しみ方は今年も残念ながら出来なさそうです(・・;)

しかし!宴会はできませんが、桜を楽しむことは毎年できます。
例えば、お散歩しながら桜を眺めるなんていかがでしょうか?
桜に癒されながら運動もできて、ゆったりした時間を過ごすことができますよ!
場所は桜が有名な名所でも、公園でも、地元の綺麗なところでもどこでも楽しめます。
ちなみに、この辺り(東濃地方)では川沿いに結構たくさん桜の木があります(^^)/
(人が多く集まる名所では、外であっても感染対策はきちんとしましょう)

また、外でなくても桜が楽しめるいわゆる「オンライン」でお花見もできます!
各都道府県の桜の名所をドローンで上空から撮影し、無料で公開するプロジェクトが開始されたそうです。
上からみる満開の桜、それも日本各地の名所、お花見と旅行気分と両方味わえますので是非お試しを。

2021年03月08日